【最新版】coinbaseの詳しい登録方法 日本進出前に済ませよう!

仮想通貨業界で先頭を走るcoinbase(コインベース)の登録方法とお得な情報を書きます。

coinbase遂に日本進出か

米国カリフォルニア州サンフランシスコに本社を構えるcoinbase。2012年に設立されてから、仮想通貨業界のパイオニア的存在として現在までに30カ国以上で仮想通貨取引を提供しています。

2018年で創業6年目ながら営業利益は1000億円規模と言われており、産業史を振り返ってこれほどのインパクトは他の業界では例がありません。

日本進出のニュース

2018年6月4日に公式ブログからリリースされた情報によると、年内に金融庁に対して仮想通貨交換業の登録を申請するようです。

2016年に出資を受けてからの仲である三菱UFJフィナンシャル・グループとタッグを組んで日本市場を開拓していく模様です。

基軸通貨

coinbaseの公開基軸マーケットは以下の4通貨です。

  • Bitcoin(BTC)
  • Bitcoin Cash(BCH)
  • Ethereum(ETH)
  • Litecoin(LTC)

どれもメジャーな通貨ではありますが、coinbaseの圧倒的なブランド力、業界屈指のセキュリティ、シンプルな取引プラットフォームの提供などどれもこだわりを感じさせる素晴らしい取引所です。

仮想通貨を取引するならば登録しない理由が見当たらないほど、グローバルスタンダードな仮想通貨取引所といえます。

無料でcoinbaseに
登録する

coinbaseの影響力

2018年7月13日にcoinbaseで新たにアルトコインの上場が検討されているニュースが出ました。

検討されているのは以下の5つです。

  • Cardano (ADA)
  • Basic Attention Token (BAT)
  • Stellar Lumens (XLM)
  • Zcash (ZEC)
  • 0x (ZRX)

その後これらのアルトコインは急騰を見せるなど、coinbaseの影響の大きさが再認識されました。あらかじめcoinbaseに登録しておくことでアップダウンが激しいこの市場でチャンスを掴める可能性が高まります。

Coinbaseの登録方法

coinbase公式サイト  にアクセスします。

紹介コード付きのリンクですのでここから登録するとお得な特典が付いてきます。ビットコインを最低100ドル分売買すると、10ドル分のビットコインが無料でもらえるというものです。ただ、今は日本で売買ができませんので、今後売買ができるようになった時のプチボーナス枠として考えてください。

ある日突然入金されていて、あっそうえばあのとき登録したやつか、となるのは結構嬉しいものですよね。

名前、苗字、メールアドレス、パスワードを入力し、2つチェックを入れて、『SIGN UP』を押します。

入力したメールアドレスにメールを送ったよ〜という画面になります。

届いたメールを開きます。『Verify Email Address』を押して認証完了です。

次に電話番号の入力を求められます。『Japan』を選択し、『+81』に続いて電話番号を入力します。81は国番号なので、例えば090-1234-5678が電話番号ならば、90-1234-5678を入力します(※先頭の0を取っただけです)。

イメージ:【「+81」「90-1234-5678」】

電話番号を入力したら『Send Code』を押します。

入力した電話番号宛にSMSで通知が届きます。記載されている7桁の番号を入力します。

入力したら『Submit』。

登録が完了しました!

取引画面に進みましたが、やはり日本ではまだ見れないようです…

公開されるのを待ちましょう!次に2段階認証の設定を行います。

世界基準の取引所
coinbaseに登録する 

2段階認証の設定

上のメニューバーにある『Settings』を押します。

赤枠の『Security』を押します。

現在のセキュリティがSMSになっているので、『Enable Authenticator』をクリック。

するとポップ画面が出てきてSMSコードを入力するよう求められます。ちょうど受信されているはずなので、記載されている番号を入力します。

コードを入力して『Verify』へと進みます。

コードとQRコードが表示されますので、任意の2段階認証アプリ等でコードを取得しましょう。私はGoogle Authenticatorを利用しています。

入力して『Enable』。

認証システムがSMSからAuthenticatorに変更されています。これで完了です!

最後にウォレットを作成してみましょう。とても簡単です!

ウォレットの作成方法

上のメニューバーにある『Tools』を押します。

①どの通貨のウォレットを作成するかを選択。

②『Create New Address』を押す。

たったこれだけです。入金ができますので試しにいくらか送ってみるとよいです。私は200ドル分のビットコインを送りました!

早く日本でも取引できると良いですね!coinbaseに注目です。

溢れる前に取り急ぎ
coinbaseに登録する